top of page
検索
  • 執筆者の写真中馬真弥

【出演者募集】劇団中馬式ワークショップ開催

これまで劇団中馬式は、個々人の感情を丁寧に追った演出で、研ぎ澄まされた会話劇を上演してきました。

2024年度、劇団中馬式では演劇作品を上演する予定です。

今年度は、2018年に上演し好評を博した『縺?§縺後∩様の花嫁』の再演と、リーディング公演を開催予定です。


▶劇団中馬式とは

2018年5月に中馬真弥が旗揚げしたひとりぼっちユニット。

見る人の想像力を刺激する、どこか人として大切なものが欠けたような演出を得意とする。

身勝手かもしれない、けれど信じるやさしさで、全ての人間の強さと弱さを肯定する演劇を目指す。


▶2018年版『縺?§縺後∩様の花嫁』公演ページ


つきましては、俳優との出会いのために、ワークショップを開催いたします。

また、出演希望ではなくとも、ワークショップに参加してみたい・劇団中馬式に興味がある、といった理由でのご参加も大歓迎です。


ワークショップ概要

【開催日】

①2月24日(土) 14時~17時

②3月2日(土) 17時~20時


【場所】

杉並区内の公共施設。

最寄り駅から15分前後の場所になります。

お申し込みいただいた方にのみ詳細をお送りいたします。


【内容】

・自己紹介

・2月公演「オルタナティブブライドブルー」のテキストを用いて、シーン作り。


【参加条件】

・演技経験の有無は問いません。

・劇団中馬式の公演を観たことがある方。


【応募方法】

主宰、中馬真弥のメールアドレス chuman0824@gmail.com 宛に

・参加したい日程

・名前

・年齢

・簡単な自己紹介

・特技

・応募の動機

・過去に観た中馬式公演

・SNSアカウント(あれば)

を記載し、

・お顔がわかる写真

を添付してお送りください。


劇団中馬式としては、出演者募集を大きな目的としておりますが、ワークショップとして、参加者の方にも楽しく実りある時間になるよう努めます。


中馬式公演を観たことがない方は、2月16日から2月20日に公演がありますので、ぜひご観劇くださいませ。


公演情報(劇団HPへのリンクです)


【今後の公演予定】

『縺?§縺後∩様の花嫁』…11月上演予定。

リーディング公演…7月稽古、8月上旬開催。

何卒、よろしくお願いいたします。


【ハラスメント防止のための取り組み】

恫喝、罵倒などの威圧的、暴力的な言動や、許可のない身体的接触は行いません。

あらゆる差別と暴力を容認せず、誰もが心身ともに安全で、安心できる環境づくりに努めます。

ワークショップ指導者と参加者が2人きりになることはありません。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オルタナティブブライドブルー、終演いたしました。

劇団中馬式の中馬真弥です。 2月20日、劇団中馬式第8回公演「オルタナティブブライドブルー」を終演いたしました。 ご観劇、ご声援いただいたみなさま、誠にありがとうございました。 お礼のご挨拶がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。 「オルタナティブブライドブルー」では、婚姻の平等についてを描きたいと思って企画をたてました。 また、いま「結婚」という制度が見なしている性別、以外の人もこの作品の中

オルタナティブブライドブルーを観劇予定のお客様へ

劇団中馬式第8回公演「オルタナティブブライドブルー」のご観劇を予定しているお客様へ。 4点、ご案内がございます。 1.増席・当日券について 2.ご予約時のカルテットオンラインからの返信メールについて 3.感染症対策についてのお願い 4.面会・差し入れについて 1.増席・当日券について ありがたいことにご予約を多数いただきまして、売り止めの回がございます。 つきましては、若干数の増席をいたしました。

2023年、そして2024年。ごあいさつ。

あけましておめでとうございます。 昨年はたいへんお世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 劇団中馬式の中馬です。 2023年、最後のお仕事は BE WOOD LIVE Presents 『Three Stories of Christmas 〜貴方の叶えたい夢は、何ですか!?〜』 の脚本演出でした。 コメディ作品の3本立て、粒ぞろいの俳優と、あたたかなお客様とで、楽しいクリスマ

bottom of page