top of page
検索
  • 執筆者の写真中馬真弥

2023年、そして2024年。ごあいさつ。

あけましておめでとうございます。

昨年はたいへんお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


劇団中馬式の中馬です。

2023年、最後のお仕事は

BE WOOD LIVE Presents 『Three Stories of Christmas 〜貴方の叶えたい夢は、何ですか!?〜』

の脚本演出でした。

コメディ作品の3本立て、粒ぞろいの俳優と、あたたかなお客様とで、楽しいクリスマスになりました。


2023年、主宰公演としては、初めてのリーディング「ゴーストライトマッチング」を上演しました。

急な変更があり、お客様にはたいへんなご迷惑をおかけしました。

しかし、無事に上演ができたことを、ほんとうに嬉しく思います。


また、2月にはアメツチによる「ミッドナイトホットスナック」ウブスナ版の上演もありました。

ずいぶん付き合いが長くなった演目。シアターKASSAIで、そして登場人物に近い世代のキャストでの上演。なかなか自団体では難しかったことだと思います。

ご観劇いただいたみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。


2024年、さっそく。

2月に本公演を控えております。

「オルタナティブブライドブルー」

稽古が少しずつ進んでいて楽しいです。

中馬式にご縁の深いキャストがいつつ、はじめて中馬式に出演するキャストも多数。

新たな味わいが嬉しい日々です。

また、演目としては、婚姻の平等を題材として取り扱っていることもあり、身がひきしまるような思い出もあります。

でもまずは楽しく。物語としてのおもしろさ、楽しさをもって、みなさまに演目をお届けできたらと思っております。


新年早々、日本ではいろいろなことが起きていて、胸につまされる思いがあります。

どうかみなさまに一刻も早く、安らかな時間が訪れますように。

そして世界も。一刻も早く、戦争を終わらせてください。


楽しい1年になりますように。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

オルタナティブブライドブルー、終演いたしました。

劇団中馬式の中馬真弥です。 2月20日、劇団中馬式第8回公演「オルタナティブブライドブルー」を終演いたしました。 ご観劇、ご声援いただいたみなさま、誠にありがとうございました。 お礼のご挨拶がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません。 「オルタナティブブライドブルー」では、婚姻の平等についてを描きたいと思って企画をたてました。 また、いま「結婚」という制度が見なしている性別、以外の人もこの作品の中

【出演者募集】劇団中馬式ワークショップ開催

これまで劇団中馬式は、個々人の感情を丁寧に追った演出で、研ぎ澄まされた会話劇を上演してきました。 2024年度、劇団中馬式では演劇作品を上演する予定です。 今年度は、2018年に上演し好評を博した『縺?§縺後∩様の花嫁』の再演と、リーディング公演を開催予定です。 ▶劇団中馬式とは 2018年5月に中馬真弥が旗揚げしたひとりぼっちユニット。 見る人の想像力を刺激する、どこか人として大切なものが欠けた

オルタナティブブライドブルーを観劇予定のお客様へ

劇団中馬式第8回公演「オルタナティブブライドブルー」のご観劇を予定しているお客様へ。 4点、ご案内がございます。 1.増席・当日券について 2.ご予約時のカルテットオンラインからの返信メールについて 3.感染症対策についてのお願い 4.面会・差し入れについて 1.増席・当日券について ありがたいことにご予約を多数いただきまして、売り止めの回がございます。 つきましては、若干数の増席をいたしました。

bottom of page